既存のビジネスフォンと取得済みの電話番号を活用できますか?

ECTIで既存のビジネスフォンをと取得済みの電話番号(地域番号を想定)を活用することができます。

 

問い合わせ代表番号としてTwilioの番号で受信し、IVRを利用。その後取得済みの電話番号に転送

代表番号で持つ03番号には様々な問い合わせの電話がかかってきます。全ての電話を取り次ぐのは非常に大変です。

そこで、「1. 代表番号をTwilioの番号に転送する」か「2. Twilio番号を代表番号として公開」することによりIVRが利用できます。

1の場合はIVRを作成し、Twilioの番号に通話を転送するように設定します。その後、IVRの結果によってさらに必要な人に通話を転送しお問い合わせを完了することができます。

2の場合はIVRをTwilio番号を取得・公開します。その後は1と同様です。

 

1,2いずれの場合でもブラウザフォンを利用することができるので机の上のビジネスフォンを撤去することも可能です。

 

ぜひどのような使い方ができるか相談くださいませ。

ECTIのお申し込みはこちら

お申し込み